アース建築設計工房:TEL 03-5628-7578

TEL:03-5628-7578

DIARY / スタッフ日記 - 詳細

2011.02.06

投稿者:Hirose

オーロラ

投稿者:Hirose

私事ではございますが、1月末に新婚旅行に行って参りました。新婚旅行と言っても入籍して既に1年半程経過しているのですが(^^;)
場所はカナダのノースウェスト準州にあるイエローナイフと言う街です。この街は金の採掘で発展し現在ではダイヤモンド採掘が盛んです。しかし、最も有名なのはオーロラ観測!!
小さな街ですが、オーロラ観光するなら世界一と言われる条件の揃った場所です。
日本でも、ドラマや映画のワンシーンにここのオーロラの映像が使われているそうです。
4日間滞在し、何とかオーロラをカメラに収めることができました!!
-41℃の極寒の中、日本では体験できないいろいろ貴重な体験ができました。
この気温ですと、コップのお湯を撒くと、凍ると思いきや、一瞬にして蒸発(湯気)して消えます!!(お湯と気温との差があまりにも激しいため)
ちなみに、オーロラは緑や時には七色に見えると思われていると思いますが、実は肉眼ではほとんど白い光にしか見えません(^^;)
それから、オーロラは意外と動きが早く、15秒のシャッター開放時間の間にも動いてしまう程です。
撮影には苦労しましたが、やはり実際に見られた時は本当に感動し、寒さも忘れて見入ってしまいました(^0^)
帰国後、現実に戻り、建設中の自宅へ行くと既に外観はほぼ完成しておりました(^^;)
現在、内部の工事中である程度完成致しましたらまたブログでご紹介致します。

このページの先頭へ