アース建築設計工房:TEL 03-5628-7578

TEL:03-5628-7578

  • ホームボタン
  • DIARY

DIARY / スタッフ日記

[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [28]
投稿数:1
投稿数:7
投稿数:3
投稿数:38
投稿数:35
2016.09.10

投稿者:saito

排煙設備?

投稿者:saito

61cd9b1128f57fe6ed20535b9704bc46.jpg
街歩きをして気づく建築
カーテンウォールの排煙設備?
戸建てばかりやってると知らないことばかり

2016.02.28

投稿者:saito

室外器はひとつあれば十分?

投稿者:saito

久しぶりの投稿です。
仕事帰りに電車の広告をみて
ダイキンのマルチエアコンは
室内器5台に対して室外器1台ですむそうです。
狭小地だと図面を作図していていつも置場所に悩むので単純にすべてマルチエアコンにならにいかなぁと思う今日この頃です…。

2015.08.02

投稿者:saito

暑中御見舞い申し上げます

投稿者:saito

15b9bce626ca87dbd97cb8f01a5eb39c.jpg
夏真っ盛りの休日に
予てより気になっていた銀座のリクシルで開催されている「金沢の町家-活きている家作職人の技」展に行ってきました。

木材の継ぎ手の模型や石積の様子、職人さんの道具の展示やインタビューなど
職人さんの仕事と未来について良くわかる展示内容でした。

中でも継ぎ手の実寸模型は実際に分解したり組んだりできて、大変勉強になりました。

[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [28]
このページの先頭へ